NVDAレポート 09 エクスプローラーの設定

エクスプローラーを従来通りに、リストビュー表示で開くように設定します。

1.[Windows+D]キーを押して、デスクトップを選択して、[C]キーを押して、「control パネル -ショートカット」を選択して、[Enter]キーを押して開きます。
2.[Tab]キーを押して行き、「エクスプローラーのオプション」を選択して、[Enter]キーを押します。
ホルダーオプションが開きます。
3.「エクスプローラーで開く コンポボックス 折りたたみ」とガイドがあります。
4.「クイックアクセス」が選択されていますので、[上下カーソル]キーで、「PC」を選択します。
5.[Tab]キーを押して行き、「全般 タブ 選択」を選びます。
6.[右カーソル]キーを一度押して、「表示 タブ 選択」を選びます。
7.[Tab]キーを押して、「表示設定 ツリービュー」に移動して、「全てのフォルダーを表示 OFF」を選択して、[Space]キーで、「ON」にします。
8.[上下カーソル]キーで次の項目を選択します。
・「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する-OFF 」
[Space]キーを押して、「ON」にします。
・「空のドライブは表示しない-ON チェック」
[Space]キーを押して、「チェックなし」にします。
・「登録されている拡張子は表示しない-ON チェック」
[Space]キーを押して、「チェックなし」にします。
9.[Tab]キーを押して行き「OK」を選択して[Enter]キーを押します。

これでエクスプローラー(PC)が使い易くなります。

タイトルとURLをコピーしました