iPhone SE2を格安SIMで使う03 iPhone SE2が届きました

昨日発注した、「iPhone SE2」が届きました。
開封します。
がっちりした紙製の化粧箱に入っています。
蓋はすっぽりとかぶっていますので、そのまま上に持ち上げて開きます。

中に入っている物は次の物です。

  1. 厚さ数mmの厚紙のケースが一番上にのっています。
    中には、簡単な説明書と、AppleのリンゴのシールとSIMトレーを取り出すピンが入っています。
  2. その下に、「iPhone SE2」の本体がのっています。
    端に付いているシートを引っ張って取り出せます。
  3. 本体を取り除いた下に、ACアダプターと充電ケーブルとイヤホンがあります。
    イヤホンはインナーイヤー型です、差し込みコネクターはライトニングコネクターです。
    ACアダプターは小さい物で、高速充電をするためには、iPad用を使うか高速充電用のACアダプターを購入します。
  4. USB Aタイプのオスとライトニングコネクターの変換ケーブルで、これが充電用ケーブルです。
    置くだけ充電器は別売です。

本体を取り出して触ってみます。

  1. 上面はガラスのツルツルしたタッチディスプレイです。
    短い辺の中央に、10mmぐらいのホームボタンがあります。
    ただし、これが物理式ボタンで無くて、タッチ式ですので、位置の確認が難しいようです。
    ディスプレイに保護シートを貼りますと、このホームボタンの所だけシートがくりぬかれていますので、ホームボタンの位置がはっきり分かるようになります。
    このホームボタンを手前にして、通常は縦位置で使用します。
    あと、ディスプレイのホームボタンとは反対の短い辺の中央に前面カメラとスピーカーがありますが、これは手で触っても位置は分かりません。
    ここも保護シートを貼りますと、ここだけ保護シートが抜けていますので位置が分かります。
  2. 右側面、と言っても7mmぐらいしか有りませんが、下から触って行きますと、SIMカードを入れるトレーがあります。
    側面にぴったりとはまっていますので、注意深く触らないと分かりません。
    このトレーを引き出すための1mmにも満たない小さな穴があります。
    更に上の方に行きますと、「スリープ/電源ボタン」が、1cmぐらいの細長い形であります。
  3. 上側面には何もありません。
  4. 左側面には、上から「消音スイッチ」、その下に「音量ボタン」が2つ並んでいます。
    上の方がプラスで音量を上げます。
    下の方がマイナスで、音量を下げて行きます。
  5. 下側面には中央に、「ライトニングポート」があり、左右のザラザラしたところが、「スピーカーとマイク」です。
  6. 裏面にはディスプレイを上にした状態で、右の端の上の角に背面のカメラがあります。

次回は、いよいよアクティベーション(初期設定)です

kawazu/edited by tkoj

タイトルとURLをコピーしました