NVDAレポート 13 デスクトップモードに固定する

Surface Goを起動時にデスクトップモードに固定します。

前の項で、[Windows+D]キーが動作しないのは、デスクトップモードになっていないからですと書いて、タスクトレーの、「アクション センター」から、デスクトップモードに切り替える方法を書きました。
でも、この設定方法では、Surface Goを再度起動すると、タブレットモードに戻ってしまい、[Windows+D]キーを押しても、デスクトップが選択されません。
そこで、Surface Goをデスクトップモードで固定して起動する設定をします。

1.[Windows+I]キーを押して「設定」を開きます。
2.[Tab]キーを一度押します、「システム」とガイドがあります。
3.[Enter]キーを押します。
4.[Tab]キーを一度押します。
5.[上下カーソル]キーで、「タブレット モード」を選択して、[Enter]キーを押します。
6.[Tab]キーを押して行き、「サインイン時の動作 タブレット モードを使用します」を選択して、[上下カーソル]キーで、「デスクトップ モードを使用します」を選択します。
7.[Tab]キーを押して、「デバイスがタブレット モードのオンとオフを自動的に切り替えるとき 切り替える前に常に確認する」を選択して、[上下カーソル]キーで、「確認せず、常に切り替える」を選択します。
タブレットモードを使わないのであれば、「確認せず、切り替えも行わない」を選択します。
8.[Tab]キーを押して行き、「Home」を選択して、[Enter]キーを押します。

これで、Surface Goを再起動しても、常にデスクトップモードで起動します。
[Windows+D]キーでデスクトップが選択出来ます。

※「デスクトップ モードとは」キーボードやマウスを使って、Windows10を操作するモードです。

タイトルとURLをコピーしました