PC講習会インターネット(2日目)

日時:2021年11月28日(日)午前10時~12時
場所:八王子市心身障害者福祉センター 第一会議室
受講者;6名
スタッフ;9名
講座内容:Zoomについて
参加の手順、ミーティングルームでの操作 、画面の共有、チャットの仕方
背景画面の変え方、終了と退出

☆講師のコメント
Zoomのいろいろな使い方を今日は体験してみました。大きなトラブルやハウリングも起こらず、Zoomによるコミュニケーションが理解できたかと思います。

〇受講者の感想
・繰り返しやることによって、自分のクオリティが揚がるような気がします。
・病気のあとリハビリで少しだけパソコンを触ったけれど、本格的に操作したのは、まったく久   しぶりのことです。なんとか出来るように、頑張ってみます。
・Zoomは使った事が有るのですが、ホワイトボードは初めてなので今までにない体験が出来て良かったです。
・けっこう幅広いことをやって、操作も難しかったですけど、楽しかったです。

〇サポータのコメント
・いろいろと新しいことが体験出来て楽しかったようです。
・現在手元のパソコンが故障していて、近いうちに購入したいとの意欲を示されている。
・ホワイトボードの共有が使えるようになったら、色々なメニューを試されていました。
・学校でやったことはあるそうですが、シチュエーションが違うので、それなりの関心を示されたと思います。
・講習会の申し込みがインターネットでできるようになったので喜んでいました。学習会もネットできるようになればいいと言っていました。
・緊張している様子が見られました。Zoomの経験もなく、講習の内容は難しかったようです。

 

タイトルとURLをコピーしました