明日から変わる!パワーポイント講習会(1日目)

日時:2022年1月16日(日)午前10時~12時
場所:八王子市心身障害者福祉センター 第一会議室
受講者;5名
スタッフ;11名
講座内容:
起動、終了など基本操作
チャレンジ1:ウサギの立体画像、アニメーション
チャレンジ2:カウントダウンのアニメーション

☆講師のコメント
参加者の目的に合わせた講習内容となるように、まだまだ手探りの進め方になっ ています。
参加者の皆様が自分の考えや伝えたいことをパワーポイントで表現できるよう に、楽しみながらお手伝いしたいと思います。

受講者の感想

初めてで難しかったけど少し学べたのでパソコンてこういうものだったなとすこ しホッとしました。
パワーポイントをやって幅が広いので、沢山知ることができてだんだん慣れてきてとても楽しくできました。
慣れないところもあるけど、少しずつできるようになればいいと思います。
難しかった。

サポーターの感想
スマホでネットは見ているのでフリック入力はできそうです。入力方法を考 えてみます。
今日は基本操作なので講師の操作を見ながら特に問題なくできました。
「パワーポイントは久しぶりで、あまり覚えていない」と本人はいってましたが、操作は問題なくできていました。
ソフト「パワーポイント」に触れることも初めてであった。マウス操作に少し向上が見られた。
次回から、「ぼくの思い出」あるいは「八王子のお店」というテーマでスライド 作製を進めたい。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました